ちらいおつ遊び塾ブログ
月形町の廃校になった旧知来乙小学校を利用し、「ちらいおつ遊び塾」として再スタート。のんびりしたかったら、笑いたかったら、ここにおいで。遊び塾でのイベント、出会い、体験は、こんなに奇抜で面白い!!
 「わくわくの杜」のクリスマス会が8日に、たくさんのお家の方々に見守られ楽しく行われました。心配していたお天気も、子ども達が登園する時間には晴れ渡り6う円してくれているかの様に思えました。
 こぐま組の年長児による「はじめののことば」が告げられると、まずは全園児による「歌と楽器」、元気な歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。


CIMG1527.jpgCIMG1531.jpgCIMG1535.jpgCIMG1541.jpgCIMG1544.jpgCIMG1545.jpgCIMG1547.jpgCIMG1548.jpgCIMG1555.jpgCIMG1557.jpgCIMG1562.jpgCIMG1563.jpgCIMG1571.jpgCIMG1610.jpgCIMG1620.jpgCIMG1626.jpgCIMG1631.jpgCIMG1635.jpg


 サンタクロースの衣装に身を包み、リズムを踊ったこやぎ組…大きな手袋に隠れたこひつじ組の劇、お家の方々による歌やエプロンシアター「笠地蔵」にはお家の方の願いが込められている様でした。


 初めての試み、こぐま組の年長さんのハンドベルの演奏には、会場内がシ~ンと静まり返り、魅力に誘われていました。次回は更なる挑戦を…。またこぐま組全員による音楽劇「ブレーメンの音楽隊」ではどの子どもも大きな声で動物になりきり、自信を持って表現しこちらも大成功!卒園式には全員によるオペレッタをしたいという構想も出来そうかな~?


 毎週水曜日に保育の中に取り入れたリズム表現には、お家の方々に成果を見て頂き、大きな拍手を頂きました!特に全員によるブリッヂには、「我が子がこんな事が出来るなんて~!」と感動されていました。


 レンガの家を利用して行なったスタッフ劇「三匹の子ぶた」は、笑いあり、着ぐるみの迫力に涙ぐむ子どもあり…汗だくの狼さんだったとか…?プログラム最後の親子リズムは、とっても微笑ましく全員が一つの輪になって…どれもこれも子ども達には、大きな自信となり成長の証でした。これをステップとして、また子ども達は一回り大きくなったように思えます。


 ご参加下さいました皆様ありがとうございました。
素晴らしかった♡
本当に楽しいクリスマス会をありがとうございました☆

こやぎ組さんも、こひつじ組さんも、そしてこぐま組さんもホントによく頑張った♪
何よりも、楽しそうに発表してくれている姿がとても微笑ましかったです。

ここまで、毎日一生懸命練習してくれたんでしょうね。
去年よりも成長した姿に感動しました♧

そして、先生方もお疲れ様でした。
こども達がこんなに成長できたのも、先生方が毎日温かくご指導してくださっているおかげです。
これからも、こども達のことをよろしくお願いします。


最後に、三匹のこぶたさん、こぶたのお母さん、汗だくの狼さん、楽しい劇をありがとうございました♪

[2012/12/10 16:10] URL | from K #- [ 編集 ]
感動しました~!!
すてきなクリスマス会でした!
こどもたちの大きな成長を見ることができましたし、
何より先生たちの熱意と愛情を感じましたよ~♪
多忙な中、準備や練習に励まれた先生方、本当にありがとうございました。
おおかみさんの素晴らしい演技にも感動!
あの一生懸命な姿、子供たちは決して忘れないでしょうね!

[2012/12/10 10:08] URL | わくわくLOVE #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiraiotu

Author:tiraiotu
「ちらいおつ遊び塾」夢追い人
「ちらいおつ遊び塾」で様々な人達との出会いから、子ども達を幸せにするという夢を一緒に作って行きましょう!

わくわくの杜  カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

