ちらいおつ遊び塾ブログ
月形町の廃校になった旧知来乙小学校を利用し、「ちらいおつ遊び塾」として再スタート。のんびりしたかったら、笑いたかったら、ここにおいで。遊び塾でのイベント、出会い、体験は、こんなに奇抜で面白い!!
 心配していたお天気は、天気予報通りの雪の朝になってしまいましたが、皆さん時間を守り、事故もなく「ちらいおつ遊び塾」に集まって下さいました。


 嬉しいことに、いつも私達の活動を応援して下さる月形町の町長さんもお出で頂き、「わくわくの杜」のクリスマス会には初めてのご来場なので、たくさんの人達に驚かれていました。ご参加下さりありがとうございました。


12.7.t 00212.7.t 00712.7.t 01712.7.t 01412.7.t 01812.7.t 02612.7.t 02712.7.t 04312.7.t 04512.7.t 05912.7.t 06012.7.t 066


 子ども達は、「ファイト、オッ~!」の気合を入れ、やる気満々、緊張と笑顔で歌と学期からスタート致しました。風邪のため一人お休みするお友達がいたのが残念でしたが、64名が一同に整列、チビッ子サンタさんの衣装で登場したこやぎ組さんがその場を盛り上げてくれました。
 こぐま組の年長さん9名のハンドベルの音色が響くと、会場の雰囲気はシ~ンと静かになり、そのハンドベルの音色に皆さんが聞き惚れていましたよ。「大成功~!」…こひつじ組の劇「大きなカブ」は全員で大きなカブを抜くことが出来ましたよ。…こぐま組の劇「こぶとりじいさん」は「幸せのコブ」が可愛い鬼と共に取れるという展開に…めでたし、めでたし…
 リズム発表では、日ごろの成果をお家の方々に見て頂きました…ブリッヂ、両生類、金魚など…さて、スタッフミュージカルはいかがでしたか?オオカミの恐ろしさにビビッ!?
 親子ダンスでは笑顔で見つめ合い、最後のギューッは嬉しかったね!お待ちかねのサンタさんとトナカイさん当時様には、驚きと嬉しさで大興奮!プレゼントは何かな?


12.7.t 07912.7.t 08212.7.t 08712.7.t 088


12.7.t 09512.7.t 097


 朝早くからたくさんの皆さんと一緒に楽しいクリスマス会になり、心から感謝申し上げます。一回り大きく成長し、自信に満ちた子ども達はこれからも益々成長してくれることでしょう!皆様本当にありがとうございました。
先生方、お疲れ様です!
とても楽しいクリスマス会、ありがとうございました♡
こやぎさんも、こひつじさんも、こぐまさんも、本当に頑張ってました。
各クラスの出し物、一つ一つに感動しました。
いっぱいいっぱい、練習したのでしょうね(^ー^)

そして、先生方の劇もとても楽しかったです。
衣装を作ったりと忙しい中、練習も大変だったと思います。
こやぎの先生、可愛かったですよ♡
オオカミの先生、迫力ありました♪

もう少しで二学期も終わってしまいますが、これからもよろしくお願い致します。
積雪も多くなり、寒さも増してきましたが、お身体には気を付けて下さいね。

本当に楽しいクリスマス会をありがとうございましたm(_ _)m

[2013/12/09 19:27] URL | from K #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiraiotu

Author:tiraiotu
「ちらいおつ遊び塾」夢追い人
「ちらいおつ遊び塾」で様々な人達との出会いから、子ども達を幸せにするという夢を一緒に作って行きましょう!

わくわくの杜  カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

