FC2ブログ
ちらいおつ遊び塾ブログ
月形町の廃校になった旧知来乙小学校を利用し、「ちらいおつ遊び塾」として再スタート。のんびりしたかったら、笑いたかったら、ここにおいで。遊び塾でのイベント、出会い、体験は、こんなに奇抜で面白い!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 皆がとってもとっても楽しみにしている「わくわくの杜」のクリスマス会は、いよいよ明日です。少し早いですが、日頃の成果をお客様に見て頂きましょう!準備は万端…あとは、元気パワー&スマイルで魅了しましょう。各クラスの発表、こぐま組の年長さんのハンドベル、親子ダンスも楽しく踊れるといいですね。またスタッフのミュージカルにもご期待?下さい。お天気が心配ですが、皆様のお越しを楽しみにしております…


12.6.t 00212.6.t 00912.6.t 01312.6.t 020


12.6.t 04712.6.t 046


 あらまぁ~、気の早いサンタさんが、仲間を連れて来たようですよ。そっと見守って下さいね!


 わくわくの杜
 こやぎ組
 今日は朝から雨がパラパラと降っていたので、室内での活動となり、子ども達は外に行けなくて残念そうでした。
 今日はクリスマス会に向けて最後の練習となり、歌、器楽、リズム、踊りの練習をしました。子ども達は最後の練習という事もあり、最後まで集中して練習をしていました。歌や器楽も大きな声で歌えるようになったり、リズムに合わせてカスタネットを叩ける様にもなりました。明日は今まで練習して来た成果を出せるように頑張ってほしいと思います。また、たくさんのお客さんの前での発表となるので緊張してしまったり、恥ずかしがってしまう子ども、泣いてしまう子どももいるかもしれませんが、子ども達の頑張っている姿を温かく見守っていただけたらと思います。
   今日の絵本・・・「サンタさんからきたてがみ」


12.6.t 01812.6.t 02112.6.t 02812.6.t 025


 こひつじ組
 「せんせ~、かざりつくってきたよ~!」と、ホールの大きなツリーは子ども達が持って来てくれた手作りの飾りで賑やかになりました。レンガの家の屋根に現われたサンタさんも何やら忙しそうです。 
 明日はいよいよクリスマス会本番となりました。今日が最後の練習です!器楽と歌、リズムと劇、一通りの出し物の最終チェックをしました。「あしたがんばろう~!む、「たのしくはっぴょうしょう~!」と、子ども達の気合もバッチリです。たくさんのお家の方々を前にドキドキしてしまう事もあるかと思いますが、今まで通りの様子で子ども達の成長を発表出来れば…と思っています。子ども達の大きな成長に、温かい拍手をよろしくお願い致します。
   今日の絵本・・・「オオカミのクリスマス」


12.6.t 03712.6.t 04212.6.t 03912.6.t 041


 こぐま組
 曇り空の一日でしたね。朝から雨が降り、残念ながら戸外で遊ぶことが出来ませんでしたが、動物当番や室内での遊びなどをして楽しく過ごしました。いよいよ明日はクリスマス会という事で、今日は出し物を一つ一つ行い、劇は衣装を着て練習をしていました。最後の練習という事で張り切ってくれていましたよ。気が抜けてしまっていたところもありますがね最後はビシッと決めてくれていた皆です。
 明日は、たくさんのお客さんの前でもいつものように元気いっぱいに声を出して役になり切ってくれたらいいなぁ~と思います。昼食後は、年長さん達が室内の掃除をしてくれました。汚くなった部屋の窓を磨いてくれたり、ホウキで綿ゴミを取ってくれたりしてくれました。明日の為に毎日少しずつ練習を重ねて来ました。子ども達の頑張りを見て頂きたいと思います。
   語り聞かせ・・・「ゆきのおと」
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiraiotu

Author:tiraiotu
「ちらいおつ遊び塾」夢追い人
「ちらいおつ遊び塾」で様々な人達との出会いから、子ども達を幸せにするという夢を一緒に作って行きましょう!

わくわくの杜  カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。